閉店します

あと2日でカナダに引っ越します。
今日は運送業者が引っ越し荷物を作って、運び出してくれました。
壁にかかっていた絵も写真もなくなって、寒々しくなりました。
額縁があったところが黒くなっていて、余計に哀愁が漂います。

wall

韓国を離れるのに対しては感傷は全くと言っていいほどありません。
ただ、大輔の思い出が残る場所を後にするのが辛いのです。

お気に入りの散歩道、よくクンクンしていた場所、必ずシーをかけた所。

walking

お気に入りのソファー、お気に入りの椅子。

sleeping

何かとても大切なものを残していくようで、胸が痛くなります。
ただ、救いは今度引っ越す場所に大輔と一緒に行ったことがあることです。
家を建てる場所にも一緒に行きました。
大輔の思い出を少しは辿れることがせめてもの慰めです。

大輔が居なければ夜も昼もあけない、大輔が居れば私の世界は完璧!
そんな風に思っていました。
そんな存在を失った時、人はどうしたら良いのでしょう?

大輔のいない柴カフェはあまりに寂しいので、これを機会に閉店させていただくことにしました。
長らくのご愛顧、ありがとうございました。
カナダに帰って落ち着いたら、今度は家建てブログでも立ち上げようかと思っています。
ケローナの家の建設予定地は山の中腹にあって、敷地は10エーカーあります。
公道から家建設予定地まで私道を通し、電気を引き、井戸の水を引き上げ、やっと土台が作れるところまでこぎつけています。
大輔が一緒だったら嬉しい引っ越しだったのですが。
姫は元気です。
飛行機が大嫌いで、いつもケージの中で吐いてしまいます。
最後のフライト、元気で乗り越えてくれますように。

24 thoughts on “閉店します

  • 2014年10月8日 at 9:16 AM
    Permalink

    お気持ちは痛いほどわかります。私は、shiba cafe からたくさん楽しみをいただきました。今までありがとうございました。

  • 2014年10月8日 at 11:30 AM
    Permalink

    シオンさんもご主人様も、大変お疲れ様でした。いよいよカナダに戻られるのですね。新しい場所で新しいお家作り、また新しい人生の幕開けですね。このブログを閉じられても、シオンさんを知る多くのお友達との関係に終わりは無いですもの。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します〜。

  • 2014年10月8日 at 2:15 PM
    Permalink

    シオンさん・・・あっと言う間に秋ですね。
    そして、いよいよカナダに戻られる日が来ましたね。
    大ちゃんがお空に行ってから、一ヶ月以上が経ちましたね。
    大ちゃんは、いつまでも、シオンさんの心の中にいますね。
    楽がパピーの頃にシオンさんに出会って、その時は、パリのブログでしたね。
    そして、サウジアラビアになって、韓国になって・・・
    沢山沢山楽しませて貰いました。
    そして、可愛い大ちゃん姫ちゃんの様子も沢山見せて貰いました。
    閉じてしますのは寂しいけど、ともぞ~の記憶に、ずっと残しておきます!
    そして・・・カナダで落ち着いたら、また、違う形でブログを再開して貰えたら良いな・・・その時は、教えて下さいねっ!約束ですよ!!
    シオンさんのこのブログに風楽が登場出来た事、本当に嬉しく思ってます!
    時々、姉と話してます。いつか!カナダに行こうね!シオンさんに会いに行こうね!
    って・・・いつか、本当に行きたいです!

  • 2014年10月8日 at 3:06 PM
    Permalink

    「柴カフェ」では大輔くん、姫ちゃん、そしてシオンさんのいろいろなお話を本当に楽しませていただきまして、ありがとうございました。
    大ちゃんはシオンさんたちと一緒にカナダへ帰るのですね。
    姫ちゃんは、フライト頑張ってくれると思います。
    カナダでの新しいブログを心待ちにしております。
    どうぞ無理されませんよう、ご主人さまと新しいスタートを楽しまれて下さいませ。

  • 2014年10月8日 at 3:53 PM
    Permalink

    止まない雨はないし、明けない夜もない。けれど。。。
    その速度は人によって全く違うし、違って当たり前だと思うのさ~。
    シオンさんのペースでゆっくりと・・・ね♪
    カフェはcloseしてしまうけれど、お家ブログがopenする日をのんびり待っています。
    カフェオーナー大ちゃん。
    看板娘姫ちゃん。
    お付きの者シオンさん。
    楽しいカフェライフありがとうね!

  • 2014年10月8日 at 4:58 PM
    Permalink

    >黒柴すみれのパパさん、
    ご贔屓にしていただいて、ありがとうございます。
    カナダに帰って落ち着いたら、別のブログを立ち上げようと思っています。
    こちらにお知らせをアップしますので、別のブログにもまたお越しください。

  • 2014年10月8日 at 5:02 PM
    Permalink

    >あくびちゃん、
    カナダに引っ越すのは良いのですが、借りる予定の家が25日まで空かないので、まずバンクーバーで3日ぐらいいて、それからケローナのモーテルに毛が生えたようなところに2週間ぐらいいる予定です。なかなか落ち着けないのです。
    ケローナは良いところなので、ぜひ、遊びに来てくださいな~。

  • 2014年10月8日 at 5:04 PM
    Permalink

    シオンさん、明日お引越しなのですね!
    大ちゃんがいなくなってしまって悲しみが無くなることは
    ないと思いますが・・・新しいカナダでの生活が
    シオンさん、姫ちゃん、ご主人にまた新たな気持ちで
    スタートしてくれると思います。
    シオンさんのブログは私が愛ちゃんを家族に迎えた
    2004年くらいの頃でしょうか・・・?
    外国で暮らす柴犬でシオンさんのブログにヒットしたと思います。
    それからパリ、サウジアラビア、韓国とそれぞれのお国の
    暮らしぶりに興味津々でした!
    特にパリでの生活は羨ましい!の一言でした。
    大ちゃんと姫ちゃんとのお城のホテルでのひと時や・・・
    ブログを読んでいるだけでとても楽しくなりました。
    今、大ちゃんがいなくなってしまった哀しみは私も
    3週間後に予想もしなかった愛ちゃんを亡くすという
    悲しい現実に向き合って・・・どうしていいか分からないほどの
    哀しみでした。
    シオンさんの哀しみは私の哀しみでもあります。
    カナダに帰られてから落ち着きましたらまた
    是非ブログを始めてくださいね!
    元気な姫ちゃんの姿も見たいですし・・・
    もしかしたら、大ちゃん似の柴犬ちゃんの姿も
    みたいです!
    新しいブログを開設するときは絶対に教えてくださいね!
    そして日本に帰国するときにも日数に余裕があるときは
    ご連絡くださいね!
    お待ちしています。

  • 2014年10月8日 at 5:08 PM
    Permalink

    >ともぞ~さん、
    大輔との日々を記録しておきたいと思ってHPを立ち上げ、それからブログに移行しました。
    大輔が居なくなった今、記録を残しておいて本当に良かったと思っています。
    ブログの中の楽しそうな私にちょっと嫉妬ですけれど。
    カナダでブログを立ち上げたら、お知らせに行きます~。
    ケローナは日本ではあまり知られていませんが、自然が多いとてもきれいな町なので、紹介のし甲斐があるかなと思っています。
    ぜひ、遊びに来てください!

  • 2014年10月8日 at 5:16 PM
    Permalink

    >小米花さん、
    大輔は私が抱いてカナダに帰ります。
    姫はまた貨物室で我慢です。
    これで最後の国際線、10時間をなんとか頑張ってもらいます。
    大輔が癌になってしまったの、私達があっちこっち連れまわしたからかもしれないって、罪の意識があります。
    やっぱり色々とストレスだったと思います。
    その分、楽しい一生だったと思ってくれていたと思いたいです。
    カナダでブログをはじめたらお知らせします。
    その時は、またよろしくお願いします!

  • 2014年10月8日 at 5:21 PM
    Permalink

    >みほさん、
    今は止まない雨はあるし、明けない夜もあるんだ~という気分です。
    カナダに帰って色々忙しくしていると気が紛れるかなと思います。
    そして、いつか大輔に似た男の子を迎えたい!
    2番目の男の子だから、ジローって名前にしようかな~とダンナに言ったら拒否されました。
    もっとかっこいい名前じゃないとダメだそうです。
    名前を考え付いた時に、出会いがあるといいなぁ、、、
    柴カフェをご贔屓にしていただいて、ありがとうございました。
    そっか~、大輔がオーナーだったんだね。そうだよね。

  • 2014年10月8日 at 7:58 PM
    Permalink

    >愛ちゃんママさん、
    明日引っ越しです。
    韓国に未練は全くありません。
    韓国に罪はないのかもしれませんが、大輔を救ってくれなかったし。
    愛ちゃんママさんの悲しみ、とっても良くわかります。
    心にぽっかり穴が開いてますよね。
    私も、大輔を失うのは辛いだろうとは思っていましたが、こんなに辛いとは思いませんでした。
    カナダでブログをはじめたら、お知らせします~
    私たちがケローナに着く日は、ワインフェスティバルの最終日で、その後は川に上ってくる鮭のお祭りがあるようです。、
    大輔が居れば、嬉しさだけで引っ越しの日を迎えられたのですが、、、

  • 2014年10月11日 at 4:21 PM
    Permalink

    カナダでの 新しい生活、緑にかこまれて シオンさんのお気持ちが癒されて お元気がでるとよろしいですね。  姫ちゃんも ケージではいてしまうなんて ずいぶんSensitive、可愛そうだけれど でも もう すぐ ケロナ、今夜は もうヴァンクーバーなのですね。 ほんのお隣、いつかお会いできそうな気もします。
    広い土地に 建てられるお住まい、いろいろなご計画がおありでしょうから
    気がまぎれるかもしれませんね。 決して忘れることのできない 大切な いとしいこころの友、だいちゃん、思い出すたびにつらいかもしれないけれど、でも そのつらさもいつかは緩やかに たのしいおもいでとなって そんな時がくれば 大輔君もきっと よろこんでくれるのでは、というきがします。 
     

  • 2014年10月12日 at 2:02 AM
    Permalink

    >mosshavenさん、
    今、バンクーバーです。雨が降ってます。
    姫はやっぱり少し吐いてしまいましたが、元気にカナダに帰ってきました。
    大輔が一緒だったら、、、と思わずにはいられません、
    でも。自然が多くて、空気のきれいなこの国に帰ってきて、ホッとしました。
    ワインの値段が高いのにびっくりしてます。
    今までは米軍基地の中のお店が使えていたので、白ワインなんて安いのは6,7ドルであったのです。それが、軒並み20ドル近く~。
    ビール党になりそうです(笑)

  • 2014年10月13日 at 11:09 AM
    Permalink

    カナダへ無事戻られたのですね。お疲れ様でした。
    「閉店します」のタイトル、シオンさんの心情を思うと・・悲しくて・・寂しくて・・なんとも複雑な気持ちになり、コメントがなかなか出来ませんでした。
    わたしもわんこを亡くしたことのある身なので気持ちが痛いほどわかるだけに。
    でも、大丈夫ですよ。
    今は辛くても・・・大ちゃんの存在の大きさが強かったと共に、姫ちゃんの存在の大きさの強さにももう気付いてるでしょう(^^)
    うまく言えませんが・・どんなときも助けてくれる存在が必ず居ます。
    カナダでの新たな生活、応援してます。がんばって!!

  • 2014年10月13日 at 11:52 AM
    Permalink

    無事にカナダへ着かれたようで、まずは一安心(*´ω`*)
    姫ちゃん、やはり飛行機が辛かったのね。
    でも、もう安心ねっ。
    大ちゃんはシオンさんの胸に抱かれて、生まれ故郷のカナダへ降り立って
    にっこりしてると思いますよ!

    シオンさん、メールアドレスは変わってないですか?
    HPトップのとおりならメールしてみますが・・・。
    落ち着かれたら、またブログをぜひ始めてくださいね(#^.^#)

  • 2014年10月14日 at 2:25 AM
    Permalink

    このブログとは、さよらななんですね。
    長い間、お疲れ様でした。
    また新しいブログでお会いできるのを楽しみにしています。
    姫ちゃんとのんびりカナダでの生活を楽しんでください。
    きっと大輔くんも見守っていてくれることでしょう。
    いつでもそばにいてくれるはずですものね(*^^*)

  • 2014年10月14日 at 6:42 PM
    Permalink

    またブログでお逢いできるのを楽しみにしています。
    しばしのお別れでありますように♪
    開店待ってます。

  • 2014年10月15日 at 8:22 AM
    Permalink

    >shinobuさん、
    みるくちゃんのこと、今はもう悲しみが良い思い出に変わってますか?
    涙が出ずに思い出せるまでにどれくらいかかるのでしょう?
    カナダ人の友達のひとりは15年前に逝った愛犬のことを思い出すと、今でも悲しくなるそうです。
    心に開いた穴がふさがることはないのかもしれないですね。
    おかげさまで姫がいるので、少しは慰められています。
    またもや知らない土地に引っ越してしまった姫は、大輔がいなくてさぞ心細いことと思います。
    その分、たくさん愛情を注いであげないとと思っているのですが、女の子は男の子より冷淡です(泣)

  • 2014年10月15日 at 8:32 AM
    Permalink

    >miiba-baさん、
    無事にケローナに着きました。
    家を建てる間に借りる予定の家が25日にならないと開かないので、ホテル住まいで、何だか落ち着かない日々を過ごしています。
    姫は心細いとは思いますが、知らない場所を散歩するのが大好きなので、散歩する時だけはルンルンです。
    メルアドはgmailを使っています。
    フェイスブックでお友達になったので、そちらも使ってください~。

  • 2014年10月15日 at 8:34 AM
    Permalink

    >Saoekoさん、
    おかげさまで無事にケローナにつきました。
    とってものんびりした田舎町です。
    家を建てる予定の場所の近くには果樹園や牧場がたくさんあります。
    早く落ち着きたいのですが、家を建てている間に借りる予定の家には25日にならないと入れません。キッチン付のホテル住まいです。
    カナダのスーパーの大きさに感激~です(笑)

  • 2014年10月15日 at 8:37 AM
    Permalink

    >わこべえさん、
    今はホテル住まいで、25日に借家に引っ越す予定です。
    それからネットを繋ぐ手配をして、オタワからの荷物を整理して、、、
    新しいブログを立ち上げるのは少し時間がかかりそうです。
    早くお知らせできるように、頑張ります~。

  • 2014年10月15日 at 10:04 AM
    Permalink

    地図で確認しました(^^)
    ジャスパーからそんなに遠くないんですね!
    ジャスパーは私たちが結婚式を挙げた場所です(*^^*)
    私の中の住みたい街NO1なの。
    シオンさんの新しいブログ、首を長くして待ってますね。
    カナダの景色、いっぱい見せてください♡

  • 2014年10月18日 at 6:07 AM
    Permalink

    >Saoekoさん、
    ジャスパーはお隣のアルバータ州ですね~。
    ここケローナも同じようにのんびりしたところです。
    きれいな山に囲まれた盆地で、カナダにしては冬がすごしやすいのが特徴。
    と言っても、-25℃ぐらいになることもあるそうですけれど。
    日本食料品を売っているお店を2軒みつけました。
    1軒は韓国人の経営のようですが、もうひとつは正真正銘の日本人経営!
    これで食生活も安心です。

Comments are closed.