大輔の様子

たくさんの応援をありがとうございます。
大輔の容態、相変わらずよくないです。
腫瘍が大きくなっているのか、お腹がパンパンに膨れてきてしまいました。
そのせいか、食欲もどんどん落ちてきています。

膨らんだお腹のせいで、下のような体勢がいちばん楽なようです。

dai & hime

ダンナは治る見込みがないならば、苦しませるよりも逝かせてあげるのが大輔の為だという意見です。
私は、まだ望みを捨てたくありません。
でも、それは大輔と別れたくない私のエゴなのでしょうか?
考えると胸が痛くなります。
明日、病院に行って、お腹の腫れを軽減できないのか聞いてきます。

ガリガリに痩せて、お腹が膨れていても、私にとって大輔は世界でいちばん素敵なわんこです。

大輔の様子”に関する8件のコメント

  1. 大ちゃん、可哀想で泣けてしまいます。
    お腹の腫瘍のせいでリンパ液がたまってしまっているのですね。
    うちで保護した遼くんもお腹や胸がパンパンに腫れてしまったことが
    何度もあるので、そのつらさがわかります。
    リンパ液がたまったときはそのつど、お医者さんに行って
    抜いてもらっていました。
    その時は楽になって元気になるのですが、また直ぐにたまってしまいました。
    悲しいことだけど、人にもわんこにも寿命というものがあって
    生きている限り、いつかはお別れがあるのも事実です。
    今の大ちゃんが一番楽になれるのは、お医者さまに水を抜いてもらって
    あとはシオンさんが抱きしめてあげることだと思うのです。
    いつもシオンさんに愛されていることを感じている大ちゃんにとって
    シオンさんの愛情が一番のお薬になるでしょうし、
    幸せなことだと思います。
    最後までシオンさんが大ちゃんを愛して抱きしめてあげることが大ちゃんの幸せだと思います。

  2. shinobu

    シオンさん、大丈夫ですか?
    辛いですね・・・旦那さんもシオンさんも姫ちゃんも、何より大ちゃん・・・辛いね・・
    遠くから祈ることしか出来ませんが・・・
    わんこは・・・一緒に暮らしている家族が大好き。どんなときも家族が居れば幸せなんです。
    大ちゃんは、自分の身体がどんなに辛くても・・・いつだって家族に感謝してると思いますよ。感謝して・・・すべてを受け入れていますよ。

  3. 私もシオンさんのことが、とても気がかりです。
    大ちゃんのことは、お医者さまとダンナさまと、シオンさんといろいろご相談されていると思います。
    大ちゃんは、シオンさんの愛情を分かってくれていますよ。
    私も大ちゃんはシオンさんの決めたことは全て受け止めてくれてると思います。
    頑張って、シオンさん。
    大輔くん、世界でいちばん素敵なわんこですよ!!
    大ちゃん、ガンバレ~~!!

  4. なんともコメントできなくて・・・
    ただただ大ちゃんの快復を祈るばかりです。
    最後まで諦めないでください。

  5. みほ

    病院、行ってきたかな?
    愛ちゃんママさんもおっしゃっているけれど、腹水を抜くと楽になるみたいで、お友達のワンコさん、何人か腹水抜いていました。
    大ちゃんが日々の生活、少しでも楽チンに過ごせる事。そして、そんな大ちゃんを見てシオンさんが少しでもホッとできる事祈っています。
    「手当て」は何よりの薬とも聞きます。シオンさんの温かい手が、大ちゃんにとって最高の幸せでお薬であり、シオンさんにとっても最高のお薬になると思うの。
    エゴなんかじゃない。私はそう思うよ。
    シオンさんが決めた事だもの。間違っていない。私はそう思うよ。

  6. あくびちゃん

    シオンさん。さぞ心配な毎日を過ごされているのかと思うと、心が痛みます。
    わたしなんかが、何も言うことなんて出来ませんが、遠くからシオンさん家族の幸せをお祈りしています。こんな時こそ沢山食べて、

  7. シオンさん、大丈夫ですか?
    辛いね~
    腹水がたまってきてるのですね。
    抜けばそのときは楽になるので、シオンさんに抱っこされれば「うれしいなあ!」と気分もちょっと楽になるでしょうね。
    でもまた溜まってくるのよね~
    あぁ大ちゃんもシオンさんも、またご主人のことも考えると、ほんと
    辛い。私も遠くから祈ることしかできない。もどかしい。

コメントは受け付けていません。