まだ入院中

12日からひとりっこになってしまっている姫です。
大輔が帰ってこないかとドアの前で待っています。。。
poor Hime

。。。かどうかはわかりませんが、なんとなく寂しそう。

大輔はアルブミン(血中のたんぱく質)の量が少ないため、大動脈の分岐点に血栓ができかかっているということで、入院続行中です。昨日の午後、アルブミンの血清を輸血してもらったのですが、それほど増えてないそうで、様子を見ながら治療をしていってくれるそうです。ご飯も食べないので、シリンジで強制的に食べさせてもらっています。

今日も見舞いに行ってきましたが、昨日よりもやや元気でした。
最初に尻尾をパタパタ降ってくれましたが、後はふつーの態度。
担当の先生達がとっても優しいので安心してます。
見舞いに行くと、ケージから出して待合室に連れてきてくれるのですが、ひとりの先生は可愛い毛布を椅子に敷いてくれるし、もう一人は点滴を持って、大輔が歩きたい方向に着いて行ってくれました。
私が帰る時も、違う先生が大丈夫だよ~と大輔をナデナデしていてくれました。
頑張って元気になろうね、大ちゃん!

dai with IV

大輔の入院で、不幸中の幸いは私がコーラスのコンサートに参加できたことでした。
大勢の中のひとりですが、プロが出演するようなコンサートホールで歌えるなんて、滅多にない機会です。
最初にオーケストラの演奏だけで何曲か、そしてゲストアーティストが加わって何曲か、で、休憩を挟んでやっとコーラスの出番になりました。
休憩までは観客席に座って演奏を楽しめました。choir

コーラスの1曲目はヴェルディのナブッコというオペラから “Va Pensiero”。日本語の題名は「行け、わが想いよ、黄金の翼に乗って」というんだそうです。長いぞ。ちゃんとイタリア語で歌いました。
2曲目はABBAの”I have a dream” 、 3曲目は”I will follow him” (映画、”Sister Act”から)、そしてアンコール曲が「クリウングンガンサン」という北朝鮮にある山を恋しく思うという韓国語の歌でした。
コーラスの一番前の真ん中左寄りにいます。
子供達のオーケストラ、可愛かったです。

この後に韓国楽器も加わって、ますます大人数になってフィナーレでした。

大輔のことアドバイスやら応援やらたくさんいただいて、本当に力づけられます。
ありがとうございます!
明日も見舞いに行ってきます。
今日よりももっと元気になっていますように。

6 thoughts on “まだ入院中

  • 2014年8月14日 at 8:10 PM
    Permalink

    姫ちゃんの寂しそうな様子、胸を打たれます。キット大ちゃんを待っているのでしょうね?大ちゃんも思いのほか元気そうで安心しました。少し顔が面長になったようですね。早く退院出来ると良いですね。祈っています。
    音楽会盛況で無事終わりお疲れ様でした。人物が小さくて解らないが残念です。
    元気な大ちゃんのアップを待っています。

  • 2014年8月14日 at 8:13 PM
    Permalink

    姫ちゃんのドアのところで待っている姿が痛々しいですが・・・
    事情が分からない分、とても心配なんだと思います。
    大ちゃんのことが大好きな姫ちゃんですものね!
    大ちゃんも優しい先生とスタッフさんに見守られて
    元気になってくれるといいですね!
    いえ、きっと元気になりますよ!
    姫ちゃんとシオンさんの気持ちが通じるはずです!!!
    コーラスのコンサートかっこいいですね!
    なんとなく髪型でシオンさんの姿が分かりました!
    よい思い出になりましたね!

  • 2014年8月14日 at 10:33 PM
    Permalink

    姫ちゃん~、頑張れ~~!。
    姫ちゃんも頑張っているんですよね。

    大ちゃんの写真が見られて、良かったです。
    検査の時に剃られたお腹の毛も、少し長くなっているようですね。

    随分と大きなコンサートだったのですね。
    シオンさんが楽しまれたようで、私としては良かったぁ、、、と思いました。
    もっとお顔が見られるようなお写真が見たいですヨ。
    韓国の楽器ってどんなのかな、、、なんて。。。

    大ちゃんが少しでも元気になりますように、今日もビーム送ります~。
    今日から、姫ちゃん頑張れ~も入れますね!

  • 2014年8月15日 at 9:21 AM
    Permalink

    少しでも気晴らしができてよかったです。
    大ちゃんは勿論、看病する人も大変。
    暑さに負けず頑張ってくださいね。

  • 2014年8月15日 at 9:38 AM
    Permalink

    入院中の大ちゃんに会えてよかったですねー。
    こちらも大ちゃんの画像が見られてちょっとホッとしました。
    大ちゃん、早くおうちに帰れるようがんばってね。
    玄関から大ちゃんが現れないかと待ってる姫ちゃんの様子も
    寂しそうで胸キュンです。

    シオンさんのコーラス参加の写真。
    私もそこだけでもアップしてもらえたらなあと思いましたよ。
    ABBAの”I have a dream”久しぶりに聴いてみようかなと思いつきました。

  • 2014年8月16日 at 4:40 PM
    Permalink

    >皆様、
    再びまとめレスですみません。
    大輔が帰ってきました。
    リンパ腺の癌が広がってしまっているので、抗癌剤を使っています。
    体力がないので、癌細胞を攻撃する薬ではなく、広がるのを抑える弱めの薬です。
    姫は大輔にべったりです♪

Comments are closed.